

2009年ありがとう

今年ももう少しで終わるね~ 皆さん本当にお世話になりましたありがとうございました♪

今年もこの1年を一文字に記しました! 昨年の一文字『結』を色紙に書いてファンクラブの方に抽選でお年玉プレゼントしたので 今年のこの色紙も抽選でプレゼントしますね ファンクラブの皆様お楽しみに☆

20091231215645

※掛け軸はつかへんで(笑) 色紙だけやからな~


今年もいつものようにカウントダウンライブはしません
是非ともお正月は家族ですごしてほしいという強い思いがあるんです
ご理解くださいね~

また年明け3日から活動開始しますので 来年もよろしくお願いします♪

こんばんは

今年も残すとこあと2日 家も事務所の掃除も無事に終わりました☆
片付けをしながら今年1年を思い返し いろいろなことがあったな~と懐かしく思いました
毎日掃除はするけど 年末大掃除はこういうふうに1年を振り返る意味で大事やね♪ いらなくなったものを整理して 新しい年に備えて新しい風を吹き入れる用意をする これは人との出会いにも共通するなと思う 別れがあり出会いがある だから人は成長していくんだな~
2010年に僕に与えられる課題や出会い それを受け入れるように明日は除夜の鐘を聞きながら心を洗いたいと思います

ディナーショー終了

今日は今年最後のディナーショーでした 今年一番楽しいステージになりました
1227_1.jpg

1227_2.jpg




今夜は飲みます こゆみこのみなさんも飲み倒します


飲むで飲むで飲むで飲むで飲むで飲むで
前田順三より(笑)


小田原さんはテンションがあがりおなかをポンポンしとります☆

打ち上げがてら忘年会も兼ねてるので 今年お世話になった仲間も合流♪ 楽しい夜になりそう
20091227234816





オリエンタルホテルの皆様 関係者の皆様 ファンの皆様 本当にありがとうございました!

ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

24時間にわたってお送りしましたRCC ラジオ・チャリティ・ミュージックソンが皆様の応援のもと 無事に終了しました! この番組に携わったすべての皆様に拍手を送りたいと思います  本当にお疲れさまでした
1223_1.jpg



会場となったゆめタウンの関係者の皆様もありがとうございました  
そしてRCCロビーからも生放送でライブを行わせていただきました 
1223_2.jpg


フィナーレでは 昨年同様にグリーンコーラスの皆様と そしてアンガールズのお二人もギター・ベースで参加 しっかりと演奏してくださいました  そして何よりも 客席からも「結」の歌声が届いたのがうれしかったです♪ 
1224_1.jpg



皆様からいただいた愛は 音の出る信号機として形になります  この番組内の24時間だけでなく 募金は来年の1月も行ってますので 引き続きよろしくお願いします
本当にありがとうございました
1224_2.jpg

フィナーレにむけて

20091225091004
みなさんおはようございます! ただいまフィナーレにむけてグリーンコーラスの皆様とリハーサルを行いました 1年ぶりの共演でフィナーレを前に胸があつくなりました
残り3時間をきりました☆ 皆様のあたたかい応援 よろしくお願いします

まだまだ!

みんな起きてますか? 僕はまだまだ元気です!
今からRCCにもどるぜい 番組引き続き聞いてくださいね~♪

まもなく

20091224111209
今日の正午から RCC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン'09 がスタートします☆ 目の不自由な方へ「音の出る信号機」を! を テーマにみんながひとつになりクリスマスにたくさんの愛を結びつけていきたいです
皆様のご協力よろしくお願いします

控え室で中国新聞

20091223152623
グリーンピアせとうち2日目の昼の部のステージが終わりました 楽しく歌わせてもらいました♪ 夜の部のステージまでかなり時間があるので いったんリラックス☆
中国新聞みてると サル捕獲の記事が! 人間がサルに振り回されて 『猿回し』ならぬ『人間回し』やんなー 無事捕獲されて何よりですね

ライブ後に刺身船

今日はグリーンピアせとうちでクリスマスディナーショーをさせていただきました♪
1222_1.jpg



1222_2.jpg


打ち上げは豪華! 最高やわ~
20091222231841




応援くださった皆様 関係者の皆様 ありがとうございました  明日も昼・夜2ステージ頑張ります

ハッピータイムRADIO

20091216224434.jpg
今夜のお客様は僕のTシャツも手がけてくださった前衛書道家のヤマモトテルミ先生でした☆
明日から個展がんばってください

皆さんもぜひ見に行ってくださいね
ヤマモトテルミ個展  
日時:2009/12/22(火)~27(日)11:00~20:00(最終日は16:00まで)
入場無料
場所:gallery G (ギャラリー G)広島市中区上八丁堀4ー1 アーバンビューグランドタワー公園空地内 白島線 縮景園前電停すぐ 

カウントダウン待ち受け♪

今日は朝から27日のリハーサルです♪ 最終調節やから今日は長くなりそうやな~ でも集中してるからあっという間やけどね(笑)

メルマガ配信でもお知らせしましたが 今日から中国新聞ケータイサイトで 2010年カウントダウン待ち受けがスタートしました☆ 待ち受けだけじゃなく ケータイサイトに登録すると色々な情報満載なので ぜひアクセスしてみてくださいね

下関シーモールライブ

先ほど下関で食事を終え 帰路につきました♪

今日のライブは下関のシーモールでした 下関で歌うのは三年ぶり そしてシーモールさんの店内では初めてでした☆ とてもキレイなツリーの下で歌わせていただきました
1220_1.jpg


アンコールで2曲も歌い 本当に気持ちがよかったです  沢山の応援ありがとうございました♪ 
1220_2.jpg

海響館

下関の海響館にきています♪
イルカとアシカのショーを見て 音響のかげやんとはしゃいでしまった(笑)
20091220142208




マンボーはフラッシュ撮影禁止です ショック死の恐れがありますからね~ 気をつけましょう う~マンボ!
20091220120811

ロックシティ防府クリスマスライブ

今日は久々にロックシティ防府でライブでした♪ まー寒いこと(笑) ギターは残念ながら今日は無しでした 凍てつく会場を温かい応援で包んでくれた皆様 ほんまにありがとうございます☆
1219_2.jpg



Endless Snowを歌ってるときには雪がはらはらと舞って 歌ってて気持ちがよかったです 素晴らしい演出 空に感謝です 皆さん風邪に気をつけてください 寒い中ありがとう!
1219_1.jpg

今から事務所を出発

寒いったらありゃしない(笑) ハンドルが氷のようです
今から防府にむけて出発です! ロックシティはしばらくぶりなので楽しみです☆

満点ママ打ち上げ

20091218210006
乾杯して間もないのに すでにみんなテンションが高い(笑) 今年もみんなでいい番組作りに取り組めました 来年もチームワークよく楽しい番組にしたいと思います!
今からボールボーイのネタがはじまります☆

買い出しは東急ハンズ

今日は年末の忘年会に向けて プレゼント交換用のプレゼントを買い出しに行ってきました
久しぶりに東急ハンズに行きましたが 人よりでかい僕に気付いたお客さんからの視線を感じ ウケ狙いのおもろいもんがなかなか見れず(笑)
そんななか 人一倍大きい男が二人!! お疲れさまです と僕が声をかけた二人とは カープの今井投手と斉藤投手! お二人とも長身なので3人でいると商品棚よりはみ出ていて より一層目立ってました(笑) お二人も買い出しとのことでした♪
なかなかおもろいもんを見つけたので無事買い出し終了 今日はこれから満点ママの打ち上げです  いってきます!

091218_1724.jpg

いよいよ来週は!

さて!もうすぐクリスマス そしてクリスマスにはRCC ラジオ チャリティー ミュージックソンがあります! 今年もしっかり番組を盛り上げていきたいと思います♪
テーマソングの結(ゆい)は昨年のミュージックソンのフィナーレで発表しました 今年はより多くの方にこの曲が届きますようにと願っています 人と人の結びつき 大切にしなきゃならないのは誰だって同じ事 さらにその結び目をふやせば不可能な事なんてなくなる そんな風に今年も音の出る信号機を設置しましょう!

明日はミュージックソン直前ということで RCCラジオのゴゴイチに生出演します☆ 聴視エリアの方はぜひ聞いてくださいね

今年最後のゲスト

20091216224434
今日はラジオ収録でした☆ 久しぶりで今年最後のゲストをお迎えいたしました♪

この方が誰なのか… それは番組を是非とも聞いてください☆ 来週月曜日夜9時半からRCC 森本ケンタのハッピータイムRADIO♪で

放送エリアでない方にはまたブログでご紹介いたします!
ごめんね~

自転車ロケ

今日はTSS森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフの撮影でした☆
すっかり寒くなってしもうたね泣 今回は自転車で広島の街を散策しました♪
広島自転車界の重鎮 サイクルフォーラムの土井マネージャーに案内していただきました!
おったのしみに~ 放送エリアでない方もインターネットでこらんになれますのでよろしく☆

快適!! eリビングフェア

今日は広島市中区にあるパナソニックショウルームで 「快適!! eリビングフェア」に出演しました
日當シェフとMCの末田さんと一緒にクッキングショー
1213_1.jpg


そしてもちろん本業のライブ♪ すごい熱気でした
1213_2.jpg


家電好きの僕としては もっと見学したかったのですが(笑) それはまたの機会にします!みなさんもぜひ見学に行ってみてください☆
会場に足を運んでくださった皆様 関係者の皆様ありがとうございました  僕の家もIHにしたい♪

スイーツ王子

20091212214027
友人のスイーツ王子ことTSS金田アナ! 今日は食後においしいデザートを教えてくれました♪
アイスにエスプレッソをかけてたべる
金:これアッフォガードって言うんよ

ケ:えっアパガード?

金:それは歯磨き粉だよ(笑)

ケ:芸能人は歯が命!!(笑)

アッフォガードはエスプレッソの苦味とアイスの甘味がなんとも絶妙なマッチング おいしかった!

今年最後の学校ライブ

今日は広島市の翠町中で学校ライブでした♪
1210_1.jpg


みんな元気で良い学校でした楽しかった☆ PTA 教員の皆様お世話になりました! そして寒い中最後までつきあってくれた翠中二年のみんな ほんまにありがとう♪
1210_2.jpg

今年もたくさんの学校へライブに行くことができて 本当に幸せです☆ 関係者すべての皆様ありがとうございました




そして久しぶりに夜は緩やかに自分の時間を過ごせました 
いつもお世話になっているRCC坂上アナとカープの前田健太投手と野郎三人で幻想ポークに舌鼓!!
楽しかった そして写真を撮り忘れた(笑) ダブルケンタ写真はまた次回ということで♪

広島カラー?

20091209224430
今日は朝から満点ママ生放送 そしてラジオ収録 たくさんのメールありがとう そのあと夜は某パーティーのゲストとしてライブをしてきました♪

満点ママの衣装は イオンモールソレイユ3FのTKの服でした☆ マネージャーが店員さんから聞いたらしいんやけど 広島という土地はピンクの服が 全国でもずば抜けて売れるらしい! ということでインナーはピンクのTシャツでした(笑)
僕の見解では やはりカープの影響かなと思ってます だって広島って街中 赤が多い気がする
神戸に住んでるときは 赤とか着るん抵抗あったけど 今は赤ポロシャツとか平気やし ピンクもよう着るしな~ すっかり広島人になった気がします

明日は今年最後の学校ライブやから 早く寝てしっかりいい歌を届けます おやすみなさい

新CMスタート!

さて今日から実は広島ローカルで新CMが放送されています♪ 鈴木工務店のスカンジナビアハウスのCMです とても素敵な北欧の家の中で歌っています! 放送エリアで無い皆様はYouTubeでご覧くださいね~♪


鈴木工務店 スカンジナビアハウスCM


撮影終了後にカメラ好きの鈴木社長から「モデルハウスの前に集合!」とスタッフに声をかけ 社長が集合写真を撮ってくださいました☆ ありがとうございました!  本当に素敵な家で みんな撮影の合間に真剣に家中を見学してました 本気でだれか買うんちゃうか(笑) 僕もこんな家に住めるようにがんばります
cm_1.jpg

リハーサル

20091207190831
今日はディナーショーのリハーサルでした♪ 本番が待ち遠しいです! 楽しいリハでした☆

リハ後腕時計愛好会の僕と順三さんで時計雑誌にかぶりついていました(笑)
ヴァイオリンの市山さんも時計がお好きだそうです 愛好会へようこそ(笑)

エミフルMASAKIライブ♪

今日は愛媛県 伊予郡松前にあるエミフルMASAKIにてライブをさせていただきました♪ 初めてお邪魔したのですが 担当の皆様にも親切にしていただき ライブも皆様の応援のおかげで非常に楽しかったです☆
1206_1.jpg



またTSSひろしま満点ママが映るという驚きの事実もしりました! 満点ママが映るということは 森本ケンタの自転車ライフも映るということですね! よろしくお願いします☆
沢山の温かい応援ありがとうございました またしまなみ海道を渡って帰ってきます♪
1206_2.jpg

四国高松!!

今日は 四国高松に来ています☆
1205_2.jpg


五か月ぶりの高松!!とても楽しく歌いました
1205_1.jpg



そして香川といえばやはりうどんを食べなあかん!
本日は丸亀のライブの合間にセルフうどん そして太田中央公民館でお招きいただいた 子育てネットひまわり主催のライブ後うちたてほやほやのおいしいうどんをいただきました♪
091205_2026~010001



とくに太田中央公民館でのライブはちびっこも楽しそうに聞いてくれたのでうれしかった 皆様本当にありがとう☆
1205_3.jpg

いざ四国へ

20091205081612
今から四国香川に向かいます☆ 積み込みしましたが ぎゅうぎゅうや(笑) もうつめましぇん
おみやげはがまんやな その分うどん食べてかえるどん!

心をこめてしっかり歌ってきます♪

みんな新聞読んだ?

今満点ママ生放送終わりました そのままTSS敷地内で 毎週土曜日に放送中の「森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフ」の撮影をしました☆ 明日もOAがあるのでぜひご覧ください 視聴エリア外の皆様はインターネットで見れるからHPにアクセスしてみてください!!

これから次の現場へ移動やけど 朝早くて新聞読めんかったから マネージャーが運転する横で僕は新聞読むで~(笑)

皆さんも中国新聞よろしくね!!
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
