

ちゅーピー祭り

ちゅーピーパークで行われる中国新聞社のお祭りにCMキャラクターとしていってきました♪ オープニングにくす玉をひらいたり カープの梅津投手 今井投手たちとの対談やゲーム
1031_2.jpg



楽屋で3ショットを撮影しました  僕も185cmあるけどお二人とも大きかったです(笑)
1031_1.jpg


そして最後に相棒のちゅーピーを巻き込んだライブ☆
1031_3.jpg


今日は小田原さんにサポートしていただきました♪ 新聞の工場も初めて見学 楽しい1日でした これからも中国新聞をよろしくお願いします!

カジル横川定例ライブ

今日は広島市西区横川のカジル横川で定例ライブでした
1030_1.jpg
初めて披露するエピソードのアレンジバージョンをお送りしました♪ 今日も沢山の応援ありがとうございます♪


11月15日西区民文化センターで行われるフレスタの記念ライブも是非ご来場ください☆ フルバンド 気合い入っています!
1030_2.jpg

Free Faceのお二人も登場されます! 一緒に盛り上げていきますよ~♪


明日はちゅーピーパークでの「ちゅーピーまつり」に出演します   もちろん中国新聞CMソング「エピソード」も歌います♪ ギタリストの小田原さんにもサポート出演してもらうので楽しみです 
朝10時から開会式が行われ 1日中僕も楽しませてもらいます  ぜひみなさんも遊びに来てくださいね☆

こゆみこ NEWアルバム

20091029222105
いつも大変お世話になってるこゆみこが10周年を迎え NEWアルバムもリリースされました 発売記念ツアーの広島公演を聴きに行ってきました♪ 心の底から癒やされてきました いつも楽曲を一緒に作っているギタリスト小田原さん 並ぶとちっちゃいおじさんですが やはりステージに立つとまぶしいくらいカッコいいです 小田原さんと音楽を出来る事 改めてありがたいな~!と感じました リーダー折重ゆみこさんの奏でる音はピアノもクラビオーラも本当に優しく しなやかな音色でした 素晴らしかった!

アルバムうららか 僕のお気に入りの一枚です是非皆様も聞いてくださいね

ちなみにうららかに収録されているベースの前田順三さん作曲のNIGHT FLIGHTは僕の帰宅時のテーマソングです☆

期日!

昨日はある依頼曲の期日でした 夏休みの宿題状態で全く手つかずだったので結局テツヤ君(笑)朝の生放送は最後のちからを振り絞って行ってきました(笑) その後深いお昼寝♪曲が出来ない悪夢を見ました(泣)
まあ 曲は昨日何とか完成したので一安心です

気分を入れ替えて 今からジュエリーシャンテ の本社 マツモトの創立50周年パーティーです 感謝をこめて歌って来ます♪

今日のランチ

20091027134010

お昼はいっぴんでお世話になっている宮崎学シェフのM2カフェにやって来ました 並木通りのPALビル3階です 是非是非お越しくださいませ♪
20091027134018

イカしたランチ!?

今日はいつもよりゆったりスケジュールです お昼をどこで食べようか迷っています 近頃はコンビニのお世話になることが多かったので 今日こそイカしたランチを食べるぞ イカした… 寿司にしようかな イカだけに…しょーもなっ(笑)

フードフェスティバル→広島国際大学 学園祭

今日は朝に広島フードフェスティバルのステージ
20091025_1.jpg


その後広島国際大学 学園祭でした
20091025_2.jpg


フードフェスティバルではまもなく行われる広島県知事選のPRとしてライブをさせて頂きました 候補者の政策をしっかりと吟味した上で11/8皆さん投票に行きましょうね☆
特に森本ケンタファンクラブの皆さんは投票率百パーセントにしましょうね!

広島国際大学の学祭はとても素敵な学園祭でした!!もう少しゆっくりしたかったんだけどばたばたで戻る事になってしまいました泣 お店をされていた学生さんが誘ってくれたのに行けなくて残念↓ ごめんね
20091025_3.jpg

ライブにお越し下さった皆様ありがとうございました♪ 関係各社の皆様 実行委員のみんなもありがとう 充実したSUNDAYでした☆ 

学校ライブ

今日は広島県の福山市立一ツ橋中学校で学校ライブでした  アンコールを歌い終わった後 生徒の皆さんからHill Climb合唱バージョンを歌っていただきました 思いがけないサプライズに感動させられました 一中のみんなありがとうね!
1024_2.jpg


僕の通ってた学校に似ていたので なんだかふしぎな気分でした 保護者の皆様関係者 教員の皆様 お世話になりました
1024_!.jpg

家!

今日は朝の生放送のあと ある仕事の打ち合わせで デンマークの家をモチーフにしたモデルルームに行きました! 戸建てに住んだ事がないので憧れます! いつかおっきい家を建てたら神戸の家族を呼びたいな~

その後はFMはつかいちにお邪魔しました♪ パーソナリティのゆうこりんと楽しいトークをして来ました また来ます♪
091023_1822~010001


そういえば今日の中国新聞朝刊の一面は 県知事選に出馬されてる若手議員さんが載ってました 若い力が政治を動かしていくのはとてもいいことです☆ みなさんぜひ選挙に行きましょう!

自転車ロケ

毎週土曜日に放送中の自転車ライフのロケでした!
1022.jpg
今日は競輪場に行きました とても楽しいひとときでした~♪ そして作曲セミナーの講師もあり 長い1日でした(笑) 明日は朝の生放送!早く寝なければ

Endless Snow慰労会

今日はEndless Snow制作関係者みんなと慰労会をしてます たくさんの方にCDを手にしていただいたことを報告しました☆ 全員は集まれなかったのですが いろいろ話しながら食事するのは楽しいです!

20091021211414

写真は左からジャケット写真のカメラマン伊藤さん カメラアシスタントのじゅんくん PV監督の越智さん ピアニストの折重さん 音響の景山さん 本当に僕ひとりの力ではできないので関係者みんなに感謝です
この大切な作品がいつまでも皆さんのそばで響いてくれますように☆


そしてサプライズでお店の方からお祝いのケーキが♪
20091021211417

これからますます盛り上がるようにと ケーキが上昇気流で上向きにたってます(笑)
ますますがんばるで~!

ミッキー?!

20091020204016
今日はスタジオで小田原さんとアレンジ作業してました 昨日の山登りロケの筋肉痛は意外とすぐに治ったので絶好調です! スタジオ内で前から気になってた事が…
ケンタ:このスピーカーなんでひっくり返してあるん? 逆さやん?

小田原:ミッキーマウスみたいやろ!

ケンタ:えっ? それだけ?(笑)

学校ライブ

今日は福山市立駅家西小学校で学校ライブでした 子供たちとコミュニケーションをとりながら 僕も楽しんでライブをしました
1018_2.jpg
この写真はリハーサルのものです  後ろの横断幕は先生方が作ってくださったそうです☆ 


一年生がまだちっちゃな手で手拍子をしてるのがかわいかったです☆ 最後はHill Climbで締めくくりました Hill Climbはロックですが 教育にいいロックです(笑)
1018_1.jpg


学校関係者のみなさん 児童のみんな どうもありがとうございました♪ 明日は山登りロケです パートナーはまだ秘密です! お楽しみに~

北九州ミュージックフェスタ

今日は北九州ミュージックフェスタの会場にもなっている リバーウォーク北九州で定例ライブでした
1017_1.jpg

回をますごとに「1ヶ月ぶりだね~」と言ってくださる方が増えて嬉しいです☆ 来月も来るからねと言ってもらえると 歌手活動をはじめて間もない頃を思い出します
1017_2.jpg



初心を忘れず一回一回のステージを大切にしていきたいと思います! 来月もよろしくお願いします
1017_3.jpg


無事に帰宅しましたよ~! 明日は学校ライブなので早く寝ていい歌を届けてきたいと思います

エールエールでライブ

今日はエールエールでライブでした  ステージ後ろにある大型ビジョンに 今日までプロモーションビデオを流してもらってました♪ またクリスマスが近くなったら流してもらえるといいな~
1016_2.jpg



中国新聞社の方もPR活動にきていただいてました ぜひみなさん新聞よろしく!夕刊もね(笑)
1016_1.jpg


平日にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました 明日は北九州小倉での定期ライブ♪おいしもの食べてしっかり歌うぞ  新曲のCDもってくのでみなさん待ってね☆

広テレ てっぺん 撮影

今日は広テレのてっぺんのロケでした
森アナと遊びまくりました♪ あっ 真面目にシングル告知もしましたよ☆ 明日のてっぺんにも一応出演しております! 見てくださいね!
1015.jpg



中国新聞のちゅーピーも連れて行きました~どこかで登場します
1015_2.jpg

雨すごい

20091014144237
今日はTSS森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフのロケですが… 急などしゃぶりでロケ中断! でも大丈夫 この番組のプロデューサーは何と気象予報士の波田さん(笑) 天気の心配はいりません☆
天気が回復するまでしばらく車内で待機しながら 時計ブログをアップしようかな~

事務所からのお知らせ

いつも「森本ケンタの『ノッポ』CLUB」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨晩遅くにブログのサーバーエラーにより障害が発生したため、緊急メンテナンスが行われたようです。

10月13日9:00頃にはメンテナンス作業が終わったようですが、現在もコメントの反映は難しい状況のようです。
ご迷惑をおかけしますが、完全復旧まで今しばらくお待ちください。


10月13日11:00過ぎにコメントが反映されるようになりました。
10月12日22:00~13日11:00に投稿いただきましたコメントはシステム側のエラーにより残っていないようです。せっかくお寄せいただきましたのに申し訳ありません。

これに懲りず、応援のメッセージをいただけますと幸いです。

Endless Snow リリース

シングル発売日 イベントをリニューアル一周年をむかえたアルパークでおこないました ひとりひとり会場のみなさんを見ながら歌っていると 改めて音楽をしてきて良かった! と強く思いました 一部は時間の関係上ライブが短めでした 二部はがっつり歌わせていただきました♪
1012_2.jpg

お世話になったアルパークの皆様 会場スタッフの皆様 ありがとうございました☆

そして何より会場にお越し下さいましたみなさま ありがとうございました! これからもいっそう初心の気持ちを忘れずに 全力で歌いたいと思います 応援よろしくお願いいたします
1012_1.jpg

明日はリリース!!

今日は山口県は防府のロックシティーでEndless Snow初回版の発売イベントをさせていただきました♪
1011_1.jpg


中国新聞のお試し新聞ケンタversionもお配りしました
1011_2.jpg
シングル共々よろしくお願いいたします!




ロックシティ防府はすっかり僕のふるさと オープン時からいつもお世話になって来ました!その場所でプレリリースが出来て良かった☆そして山口の皆さんの笑顔に会えてしあわせでした♪また帰ってきます!
本当にありがとう
1011_3.jpg



明日は広島市西区のアルパークにてリリースイベントです♪ 時計ブログ常連の川上さんにも会えるので 別の意味でもわくわく(笑) はたして新しいコレクションに出会えるのだろうか! 時計ブログももうすぐ100本に到達しそうです このブログからリンクしております 是非見てね~ 趣味の話は置いといて 明日も頑張るさかい! よろしくお願いします!

プレリリースライブ♪

プレリリース無事に終了しました♪
今日は2ステージありました 13時からはイオンモール広島府中ソレイユ フタバ図書TERA
1010_tera01.jpg


1010_tera02.jpg




そのあとすぐに移動してフタバ図書ALTI福山本店
1010_alti01.jpg


1010_alti02.jpg



どちらもとても楽しかった☆ お越しくださったすべての皆様に感謝です! 帰りの車内 耳が疲れたので耳栓して耳を休めています 静や(笑) あしたからも頑張るで☆

最後に本日支えてくださったフタバ図書の皆様 ありがとうございました☆

今日からmusic.jpと広島音楽村で着うたダウンロードが始まったので ぜひダウンロードしてみてくださいね! スタッフはみんな早々設定しました(笑)

新番組スタート直前

今日はいよいよシングルプレリリース♪ プラス新番組がスタートです もうすぐ始まるよ!森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフ 視聴エリア外の方もインターネットでご覧いただけますので 番組HPでぜひ見てください☆
僕のHPからもリンクしてあるよ~

プレリリース前夜

今朝はひろしま満点ママ!!で生ライブ  2曲メドレーで歌わせてもらいました♪ 歌にあわせてスタジオにクリスマスツリーを装飾してくださったり 今回も満点スタッフみなさんの愛を感じました☆ ありがとうございました
1009_1.jpg



そのあと この度イメージキャラクターをつとめることになったロイヤルドライビングスクールの初仕事になる写真撮影がありました♪ 大型バイク免許取得時にお世話になった教習所に久しぶりに伺い 懐かしかったです
1009_2.jpg


明日はついにシングルプレリリースイベント! 3年越しの念願リリースなので本当にうれしいです  初回版を是非ゲットしてくださいね みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

ケンタの1日

今日は朝からリハーサルで お昼には某パーティーのゲストでライブでした  ステージ袖でシュミレーション中(笑)久しぶりにスーツ着たらやせとった!豆腐効果やな~ 
091008_1213~01


その後RCCに移動して「広島音楽村」の動画撮影 しょっぱい始球式の話をしました 苦い思い出やわ~

そしてFMちゅーピー生出演
091008_1441~02

仲よしのMC大江さんと 脱線しながら楽しいトークになりました☆ 
091008_1505~01

来週の放送に声だけ出演する(笑)広テレ「てっぺん」 移動中の車内から電話出演しました
091008_1530~01


そして本日最後の仕事は 作曲セミナー講師
091008_2121~010001
一緒に講師をしたベーシストの前田順三さんと♪ 前田順三+森本健太=前田健太  おお!マエケンやん


本当にバラエティーな1日でした☆ 明日は満点ママで久しぶりにスタジオで歌います♪ 視聴エリアの方はぜひご覧ください

始球式

中国新聞プレゼンツでマツダスタジアムで始球式をさせていただきました♪ 力んで思った方向へは行きませんでしたが(笑) 相棒のちゅーピーに慰めてもらいました
1007_2.jpg



なにより!
以前阿南元監督とお話ししたときに
『うちにも君と年が近い関西出身の健太がいるんだよ!』と聞いてから
ずっとあいたかった前田健太投手にあえてほんまに嬉しかったです!
同じ関西出身 同じ名前の前田健太投手 期待しています♪
彼の活躍に負けないように
歌手の健太も頑張らなければ!
ところでまっすぐ投げれず負けず嫌いの僕は来年リベンジしたいと思います!

マエケン教えてくれ!
1007_3.jpg

最後まで観戦したかったのですが明日はステージがあるので退散します 頑張れカープ!

今日はいっぴん撮影!

20091006200124
ライブがしばらく続き本業の歌手らしくすごしてきましたが 今日は切り替えて 中国電力プレゼンツ 広テレ『いっぴん!』の撮影です この番組はエリアもひろく 昨日までお邪魔していた萩でもうつります! 今日も楽しく撮影してきました♪
しかしここ数日間ずっとスタッフや小田原さんたちと行動を共にしていたので 今日は心なしか寂しいケンタでした(笑)

萩で学校ライブ

今日は萩東中での学校ライブでした 山口県では二校目の学校ライブでまだまだこれからもっといろんな学校をまわって たくさんの子供たちとコミュニケーションをとれたらいいなと思いました☆
1005_!.jpg



みんなが『森本ケンタが学校きたんやで』と自慢できるように これからも頑張っていきたいと思います
次回山口県には10月11日 ロックシティ防府にライブしにいきます 新曲をもってくからぜひまたみんなに会いたいです
1005_3.jpg



ユニークな先生方にお会いできたのも楽しかったし 執行部の司会をしてくれた子もなかなかの司会っぷりでした☆ ご参加いただいた皆様 関係者の皆様 本当にありがとうございました
1005_2.jpg


カフェライブ in 萩

1004.jpg
山口県は萩でのカフェライブ☆とっても楽しい時間でした♪ あたたかい応援に胸が熱くなりました そんな僕にあわせて小田原さんのギターも最高でした 今日のForever Friendは今年一番の出来じゃないかな!? 萩にケンタの風をふかせる会の皆様 会場関係者の皆様 また今日様々な場所から駆けつけて来てくださった皆様 ありがとうございました☆

PS
小田原さんはお疲れでダウンしてます(笑)
20091004175240

晩飯おいてくよ! 初萩一泊 楽しみます



萩にGO

20091004111838
現在萩に向かって走ってます さっき小田原さんと運転を交代したよ おっとBMWにあおられた(笑) こわいこわい 安全に行きます!

三次ライブ

今日は三次の初ホールライブでした♪
1003_1.jpg
商店街のみなさんにお世話になりながら 今回のライブは実現しました


編成はアコースティックで 小田原さんの小道具もさえ渡っていました(笑)
1003_3.jpg
とても楽しんでライブができました☆ また三次でできる機会があるといいな~

わににはありつけませんでした また次回ということで! 関係者のみなさん本当にありがとうございました 今から気をつけて広島に戻ります


さっき帰宅したよ~
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
