

暑かったり寒かったり

はっきりせーや!ってかんじですね 朝方寒くて目が覚めます
おかげで今日は風邪気味です やだねー 
鼻声で何言ってるか分からん俺(笑) でもがんばるしかないで!!
今がんばらな いつがんばるんや! 気合いダー みんなも体調くずさんようにね☆

スタジオ

20090929165413
今日はスタジオにて小田原さんと楽曲のアレンジやらなんやらをしています バラードのアレンジは特に睡魔とのたたかいです 長丁場になりそうです 夕寝しよかな(笑)

レース結果を横目に

今日は作曲ごもり 紙とレコーダーに向かっていますがなかなか…笑

レースの結果は88組中29位!!
今回の目標は半分以上!  できれば20番台!だったので なんとか目標達成です♪
さて本業モードに戻るとしますか
チームケンタ最高!! 

もみのき耐久レース

今日はもみのき耐久ロードレース 270分の部に出場して来ました! チームケンタは全力で走りきりましたよ!
福元哲郎さんが国体に行っているので 残りのメンバーでシャカリキ頑張りました エース本名アナも ガンガン走り おまけに下りを克服されたようで さらにパワーアップ
怪我もなく無事に終了しました♪

IMGP2101s.jpg
左から本名さん ケンタ まもさん さとさん はらださん
とにかくいいリフレッシュになりました♪

定例カジルライブ

今日はカジル定例ライブでした♪
20090926204615



2ステージあったので色々な曲を歌い 楽しかったです
毎月必ずみなさんの笑顔に会えることが 今の僕を安心させてくれます たくさんの応援ありがとうございました!
20090926_2.jpg



明日はレースがありますが ちょっと弱り気味なので本名さんに頑張ってもらいます☆笑 怒られるかな

ロケ終わり!

20090924174617
ロケでした! バテましたが始球式の練習もしよっと♪ 明日は満点ママで村上さんとのマウンテン 最終章です 視聴エリアの皆様是非見てくださいね~ 今日は風呂が気持ちいいでー

シルバーウィークラスト!

今日もいろいろありました~ 朝から満点ママの生放送  料理コーナーで代先生のチャーハン食べたらとっても元気になりました☆
その後は呉市で行われた呉Peace Fes に出演しました 大学生の皆さんの熱い思いが作り上げた素晴らしいイベントでした! ゲストに呼んで頂けたことに感謝です
20090923.jpg



明日は満点ママの山登りロケ! 今回は大変な山だとディレクターから言われたので 今までのより性能のいい登山靴を新調しました(笑)店員さん一押しのシューズで登山がんばるぞ~
mount10.jpg

マツダスタジアムライブ&満点フェスタ

今日はマツダスタジアムのボースバックステーションでライブをしました  試合前ということで ユニフォーム姿の方ばっかり(笑) そんな中で歌わせてもらった「HERO」は格別でした  いつかグランドで歌ってみたいです♪
20090922_1.jpg


マツダスタジアムでライブを終えて 次の仕事に移動
20090922132011

なんと! 10月7日の試合で始球式をさせてもらうことになりました みなさんの応援のおかげです☆ありがとう カープ大好きのギタリスト小田原さんに電話で報告(笑)


移動後は「ひろしま満点ママ!」!の満点フェスタでの料理ショーへ出演しました
20090922_3.jpg
 今回コンビを組んだのはおなじみPanasonicの沖光先生☆ 半年ぶりのコンビだったけど やっぱり息ぴったりでおもろかったんやないかな~と思います ミートローフおいしかったやろ? 俺も裏でしっかり食べましたよ
その後スタジアムに戻りカープの応援!しかし残念ながら負け 残念やったわ~


移動が多かったけどたくさんの応援ありがとうございました シルバーウィーク最後の明日は朝から満点ママ生放送 夕方は呉市でのライブ 早めに寝てがんばります

福屋アコースティックライブ

福屋でのライブしばらくぶりでした♪
楽しかった☆
20090921_1.jpg


ステージも広々つかえたので ヒルクライムが気持ちよく歌えました!
20090921_2.jpg

貴重な休日 ライブにきてくださった皆様ありがとうございました☆

秋の音楽祭 in カジル

20090920_!.jpg
今日はカジルでのライブでした♪ 遅い時間に沢山の応援ありがとうございました☆ trunkのお2人にも会えたし 楽しいライブでした♪ 明日も福屋でライブ
頑張ります

ケンタズトラットリア

今日は広島市西区のラマーノにてケンタズトラットリアと言う新感覚のライブをして来ました 料理ショーとライブの組み合わせ! とっても美味しいイタリア料理を教わりました
trattoria1.jpg


ライブはマイクを使わず生声でお届けしました♪
trattoria2.jpg

マイクの前にいなくても良いのでフラメンコの手つきを間近で楽しんでいただきました! 折重さんともすっかり息ピッタリです 僕自身楽しかったです

プロモーションビデオ撮影

今日はプロモーションビデオの撮影をしてます☆ わけあって待ち時間が長いのですが その間白い衣装を汚さずにカレーを食べることに成功しました! かなり難易度が高い食事でした(笑)撮影は絶好調です 完成が楽しみやな~♪
PV.jpg


追伸その後がんばって結局午前2時に終了しました 明日のライブに備え今から寝ます!!!!

CM撮影

20090917.jpg
今日は朝早くからCM撮影です 写真見たらなんのCMか分かりますよね(笑) 中国新聞の購読よろしくお願いします できればエリア以外の方もね!って無理やっちゅーねん
さあ ニューシングルの発売が近づいて来たし シルバーウィークももうすぐ♪ 盛り上がっていきます
明日はプロモーションビデオの撮影 その模様はまたブログで☆

三次ライブは♪

10月3日に三次でのライブが決まりました 今回はギタリストの小田原さんに紹介してもらい 実現となりました♪
三次の方にもたくさん協力いただき コーヒーとかのサービスや抽選会への商品の提供などしてもらいます☆ 僕からの商品はいまスタッフと検討中やけど せっかくやからステージでツーショット撮影とかどうやろうと企んでます!
少しスタート時間が遅いけど 秋の夜長を一緒に楽しめたらいいなと思います

詳しくはここから見てくださいってマネージャーが言うとった(笑)りっぱな宣伝ページありがとうございます  何の曲やるか今から小田原さんと二人で楽しみやー

打ち合わせ

今日は19日のトラットリアライブの打ち合わせで ラマーノに伺いました 折重さんにも来ていただき スピーカーを通さずにどれだけ音量がだせるか実験しました☆ 楽しみです
090915_1948.jpg


お越しくださるみなさん お楽しみに♪

新番組『森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフ』

20090914144608
今日はTSSで新しく始まる番組『森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフ』のロケでした
朝5時30分にTSS出発して朝もはよから爽やかに走ってきました(笑)
思ってた以上に自転車通勤の方が多いのにビックリです☆愛車のFP3も登場しますよ~

全8回 自転車の魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので ぜひみてください
10月10日(土)11時40分スタートです!

ヘアカット!

20090913131236
髪をカットしに来ました 自転車の練習がてら来たのですごい格好です(笑) 失礼いたしやした

定例のリバーウォーク北九州ライブ

今日はリバーウォーク定例ライブでした 定例になったおかげで 先月も来たよと言ってもらえて嬉しかったです♪
20090912_1.jpg



来月は10月17日に来ます ニューシングルを持ってくるので よろしくお願いします
1部は雨やったけど 2部は晴れてよかったなー☆小倉で今から何かおいしいもの食べて帰ります
20090912_2.jpg




23:30 さっき広島に到着 お風呂入ってゆっくり休も!応援に来てくれたみなさん 関係者のみなさまありがとうございました

新入りの仲間

20090911190606
iPODやないよ~ レコーダーです 思いついたらすぐ録音 別にそれが曲になるわけやないけど 一応念のために録音してます(笑)

曲を書くときは勿論 +俺の思いつきの独り言?(笑)にも付き合ってくれるレコーダー いつもありがとうな~

iPod買い換えました♪

090909_2306~01
iPod nanoに買い換えました! ブルーです やっぱりねと言われそうですが(笑) 早速Macから曲を入れます♪ いやーちっさいわ~
それはそうと花粉症?らしきムズムズが… やばいな~

グッドモーニング!

おはようございます!昨日の夜中に広島に帰ってきました☆
運転きっついね笑  土曜の夜に出発し 日曜に帰ったからETCで片道1000円やった!!
忘れてたのでびっくりしました☆ お墓参りもバッチリ出来たし家族でカラオケ行ってロミオと横顔を無理矢理歌わされてきました  また今日からがんばります♪

ライブ→ライブ

今日はエールエールで広島ジュニアマリンバアンサンブルの皆さんと一緒に演奏しました
20090905_1.jpg


非常に暑い中 聞いてくださった皆さまりがとうございました
ごっつい汗かいたから水を何杯飲んでも未だに喉が渇きます
20090905_2.jpg



ライブの後Endless Snowのレコーディングにも参加して頂いたこゆみこのライブに行ってきました
今回のライブは桑山哲也さんとのツアーの初日でたいへん勉強になりました
ギタリストの小田原さん カッコ良く弾いておりました

僕はひっさしぶりの休日を楽しみます♪

楽器屋来たどー

久しぶりに楽器屋さんに来ました 試しに弾いてみよかなー なんか良い色やな~ クラプトンモデルですね♪ 楽器屋に来るといつもわくわくします!
0909.jpg

今日はギターではなくデジタルレコーダーを買いました☆ 録音してすぐに小田原さんに送れるようになったので 作業がはかどります♪ どんどん新曲つくるでー

いっぴんの撮影

20090903180011
今日はいっぴんの撮影です
今回も楽しくおいしい料理を作りました☆ また僕のレシピが増えました ネットでもレシピをごらんいただけますので ぜひ作ってみてね!!

ちなみにいっぴんのプロデューサーは てっぺんのプロデューサーでもあります どうりで名前が似てるのか?!
視聴エリアの方はぜひごらん下さいね☆

元気ドリンク

20090901114804
本名アナからいただいた韓国土産のドリンク 非常に効きそうだけど 開けるのに特殊なアイテムがいるようです 先を折れば良いそうなんですが… もっと疲れたときに飲もっと♪
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
