

エレちゅーピー!

P1030903.jpg
今日はいつもお世話になってるカジル横川で歌いまくりました! 少しライブがあいたので気合いが入ってたんです(笑)
最初から最後まで汗だくで歌いました 会場にお越し下さった皆さまも暑い中ありがとう


20090731220619.jpg
写真は中国新聞キャラクターのちゅーピーに勝手にエレキギターをひっつけた ケンタ専用エレちゅーピーです(笑) 今日のライブでも登場しました☆

明日は初めてのイオンモール祇園でのライブです なに歌おっかなー会場で待っとるでー! 

自転車でしまなみ☆

20090730153611
今日はしまなみ海道に来ています 自転車にしばらくのれなかったので嬉しいです! 橋を渡る度 爽やかな瀬戸内の風で汗が引いていきます きもちええわー

ちょっと待ってくださいよ~(笑)

20090729164405
今日はラジオの収録 いつも沢山のお便りありがとうございます!
が!夏の恋の思いでエピソード募集していましたが はずかしかったんかな もっと送って下さいよ~(笑) って感じでした どんなお題がええかな いろいろ教えて下さいませ

山登りロケ

放送はまだ先の方ですが ひろしま満点ママのlet's goマウン10の山登りロケに行ってきました 今回も面白い山でした 汗かきまくりました さすがにこのシーズンは暑いね(笑) でもさっぱりとした気分です 山はええぞー

充実!

今日はとても充実した1日だった
年内にいつもお世話になっているフレスタさんと一緒にすごく素敵なことをする☆
ファンの皆さんに向けての事ではないんだけど(スミマセン) 僕が以前からやりたかった事が実現しそうです

内容はまだ計画段階なので秘密ですが社会貢献です!

オギロパンが好き

ロケで以前お世話になってから広島県三原のふるさとの味
オギロパンのファンになりました! teamKENTAの飲み会にトライアスリートのテツローさんがお土産に持ってきてくれました

090726_1012~01


んーやっぱりうまい
写真はシャリシャリバターです

090726_2018~01

僕の音楽作り 

VFSH02370001.jpg
形に残るものやからなかなか妥協できない レコーディングはあるいみ自分との戦いなんです 他の楽器のプレイヤーもそれぞれ自分の最良のものを目指しマイクに向かいます

これでええかって済ませちゃうと
後で後悔することが結構あります 完全に取り直しをしたこともありました

現在の僕の音楽作りはデビュー当時とは全然違うものになりました
まだまだ短い経歴ですが 沢山の出会いのなかでそうなったんやと思います
コーラスのBENさんと2人で歩んだ日々
山本マネージャーやスタッフのサポートにより沢山の不可能が可能になったこと
変わり者の谷真一と楽曲作りを楽しんだ日々
同世代のバンド仲間たち
そして現在 心から尊敬するギタリスト小田原政広と作る
『森本ケンタ』の新しい世界 これからもその時々にしか作れない音楽… 歌を作っていきたいと思います!

集中してます

今日はレコーディングです
VFSH0234.jpg

今は歌い込んで準備中です のどを温めてガンガン歌って来ます 集中していきます!

こゆみこ × ケンタ

今日はこゆみこのメンバーのみなさまと練習をしました 自分の未熟さを思い知らされます あーもっとうまくなりたい! がんばるぞ~ みなさんにも僕とこゆみこのライブいつかきいてもらいたいです☆


CIMG9081.jpg
練習中にちょっとした撮影もありました 新聞開いてるんやから中国新聞の撮影って分かるか(笑)
明日も満点ママがんばるぞ☆

カフェライブ♪

今日はカフェライブでした アットホームなライブ すごく楽しめました! 内容はギター二本でのアコースティックライブ ドキドキわくわくしながら演奏しました☆

kentascafe.jpg


またおもしろい企画考えまーす!!

遭難のニュースを知っていながら今日テレビで山登りのコーナーをやりました しかも雨の中登った映像 今日はやりたくなかった
亡くなられたかたのご冥福をお祈りします まだ行方不明の方々がどうぞ無事に帰ってきてくれますように 自然は時に恐ろしいものだということ忘れてはいけませんね

マスクが欠かせません

寝るときはマスクを必ずして寝ているんですが やはり口を開けて寝ているようです 朝になると喉が乾燥していたりします マスクしてなかったら酷いだろうね 喉は大事にせなあかん! 次のライブにむけてこのまま最善な状態を保つぜい

マツダスタジアム

20090715202207
ただ今カープ応援中!6ー0で負けてます
頑張ってくださいよ~☆

新アイテム☆

毎日蒸し暑いですね~ この間シャープのプラズマクラスターのついた空気清浄機を手に入れました 何やらカビやハウスダストをやっつけてくれる装置らしいです

喘息はたばこの煙や カビ ハウスダスト僕の場合は猫の毛なんかで発作が出てしまいます これは力強いアイテムや
調子が良くなったら歌がもっとうまくなるかな~

ゆったりとした時間

今日は 徳兵衛 紙屋町店にきてます☆ 実はこのお店は徳川チェーンなんだよ
090712_1959~01

おすすめは色々あるけど アボカトとおぼろ豆腐のわさび醤油 そしてとんぺい焼き です♪
鉄板で 焼くのが苦手な方には断然徳兵衛がおすすめ!料理を焼いて持ってきてくれます もちろんテーブルにある鉄板にのせてくれるから アツアツのままおいしくいただけます
徳川ともどもこちらもよろしく☆ 入り口に僕のサインも貼ってもらってます(笑) 見つけてね
これからますます忙しくなる前に ゆっくりとした時間は大切やね☆

徳川で盛り上がってます

今日は久々にキーボードの真一が広島に戻ってきたので 徳川でわいわいしてます☆
2008年を共に駆け抜けたバンドメンバー 今はそれぞれの活動で頑張ってます
090710_1926~01

奇跡的な5月7日生まれトリオも健在♪
20090710205624


近況報告したりしながら 話がつきません(笑)

ご飯だぜ☆

20090709212245
友人のTSS金田アナ一家と飲み会!? しかしお茶やソフトドリンクばっかりやけどね(笑)
プライベートのきんちゃんはホントに優しいお父さんです めざせベストファーザー賞☆

小田原さんとギターDAY

20090706190003
今日はスタジオで ギタリストの小田原さんと ギターで遊んでます(笑) うそうそ しっかり楽曲アレンジなどしてます☆ 先ほど急遽 18日のカフェライブに出演してもらうことが決定しました♪ 今から何の曲をセッションするか楽しく決めます

丸亀ドームライブ

今日は久しぶりに香川県でライブをしました♪ 変わらず迎えてくれた地元ファンの方やスタッフ関係者のみなさま 本当にありがとうございました
takamatsu2.jpg


暑くてすっかり夏☆ 夏の曲Summer Rideも歌いました 
西日本放送でも放送されてる いっぴんのおかげで たくさんの方に声をかけてもらって嬉しかったです
takamatsu1.jpg


ライブ後はしっかりうどんも食べれたし 楽しかった~
遠くからの応援もありがとう みんな気をつけて帰ってね


23:50 さっき事務所にかえりましたよ♪おつかれサマー

カジル横川ライブ

カジル横川での定例ライブでした しっかり楽しんで歌いました 久しぶりに 夏っぽい曲もやりましたよ 「SUMMER RIDE」
バイクに乗ってた頃に作った曲です♪ 自転車は「Hill Climb」 バイクは「SUMMER RIDE」ね(笑)
cazl2.jpg

平日にも関わらずたくさんの方が来てくれて 本当にありがとうございました 
cazl1.jpg


明日朝の生放送もみんな見てね☆ レッツゴー!マウン10!
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
