

学校ライブ

20081129173933
久しぶりの学校ライブでした☆ 生徒のみんな 元気で目がきらきらしてて とても素敵だなと感じました
学校関係者のみなさま 学校ライブへのご理解ご協力 ありがとうございました

『オトメキ』ロケ

20081128010241
今日はRCC『オトメキ』という番組のロケでした☆
レギュラーの伊藤アナと寺本さん そして吉本新喜劇でお馴染みの森田まりこさんと楽しく撮影してきました
オンエア日は12月10日の深夜24時29分からで これまた深夜だけど視聴エリアのみなさまぜひ見てください
無理しておきとかんでも録画でもええからね(笑)

RCCラジオチャリティーミュージックソン

昨日のハッピータイムRADIO視聴エリアの方はラジオ聞いてくれたかな?
12月24日~25日に RCCラジオで24時間ラジオ「RCCラジオチャリティーミュージックソン」が放送されます
この番組は 目の不自由な方に信号機を送るというチャリティーのイベントで 僕はミュージックパーソナリティをつとめさせていただくことになりました
番組の中で曲作りもさせていただきます☆
24時間ミュージックパーソナリティとして頑張ります!

サンリブ可部

今日もたくさん応援に来てくれて ありがとうございました☆
思ったより暖かかったし 本当に晴れて良かったです
今日発売のWink広島12月号もチェックしてみてね☆
明日の満点ママもがんばるぞー

復活 OOO-15!!

ギターが多すぎるので以前から事務所が溢れかえっておりました(笑)もちろんオフィスのみんなに迷惑をかけていました…
そこに貸していた
Martin Dー35 まで返ってきて更にギターだらけ
20080307183605.jpg
(イルカさんや吉田拓郎さんもつかっているD-35♪)
エレキやフラメンコギターも合わせるとあまりのギターの多さ!!
これはいかんと言うことでD-35を手放すことにしました しかしこれに付けていた ピックアップ(ギターをスピーカーに繋ぐための機械)は高性能で引っ付けたまま手放すのは勿体無い代物! 自分で取り外す事に… 意外とめんどくさかったのだ(笑)
※今日はマニアックやぞ! ちゃんとついてきてね♪

そして 現在使用しているTaylor 514ce-L10とMartin ooo-42
20080517185654.jpg
の登場で隠居していたあのMartin OOO-15に取り付けることにしました☆
20080322180001.jpg
(デビュー時から愛用していたギターOOO-15…と去年の俺の写真(笑))

本来こういうのは楽器屋さんにお願いするんやけど 預けたらしばらく帰ってこないから自分ですることにしたんよ~
しかし なんやねん! 説明書英語ばっかりやんけ!読めるかこんなモン!
20081119233829
仕方なく図だけでなんとなく取り付けました やれやれ
とにかく イチゴちゃんの復活や! しかし以前イチゴに付けてたのとは別のピックアップやから ライブで早く試してみたいな… 大丈夫かな

おっ? なんか質問が聞こえた気がする
なんでDー35を手放すの?って  それはね
まずはケンタ所有のアコースティックギターの価値から説明しよう

1位 Martin ooo-42
2位 Taylor 514ce-L10
3位 Martin D-35
4位 Martin ooo-15
です
母からの贈り物 Ovation custom elite 778 と
オーダーメイド K.Yairi custom KENTAは別として
なぜMartin ooo-15よりも価値のある D-35を手放すのか
それは Martin ooo-15は僕がストリートミュージシャン時代に貯めた ギターケースに入れてもらった資金で手に入れたギターだからなのです 手放せないんです 安物でも僕にとっては何倍も価値がある物なんだな  

復活したMartin ooo-15(イチゴちゃん)の音色をお楽しみに♪

曲を書かなければ!!

20081118155642
今日は曲を書くぞ

なかなか苦しんでいます デビュー当時から使ってきたギターの音色はやはり心地よい
さあ がんばれケンタ

ファンクラブイベント

20081116002424
今日はファンクラブイベントでした
あまりに楽しすぎてものすごく時間が延びてしまいました(笑) 一時間も!
でもファンの皆さんの笑顔が見れたので良かった 本当にありがとう
最後ばたばたしてしまい すみませんでした

向かって右が 今日の会場を提供してくださった マルコポールの くぼさん
左がおなじみのなべくん 今日は司会をして頂きました 

ドリミネーション

広島の平和大通り(通称100メーター通り)はイルミネーションの光に包まれています
その横を自転車でツーーーっと走り抜けたら とても気持ちが良かったです☆
あまりの心地よさに 写真を取り忘れました(笑)
このシーズン広島にお越しの際はぜひ見てって下さいね☆ 
広島県人でお忘れだった方は急いで見に行こう~!!!
とっても癒されますよ Endless Snowが聞こえてきそうや
おうちに帰ったら 温かいフロで温まろう…
うわ!!!お風呂のお湯止めるの忘れてた!!! やっちまった
こりゃ入ると溢れるな
081114_1931~01
お風呂もイルミネーション☆

打ち上げ?

20081111002953
今日はプロモーションビデオの制作ファミリーで食事会をしました 久しぶりにあえて嬉しかった!

残念なことに全員は揃わなかったけど
また一緒に仕事 打ち上げ したいな

まだ元気やったので
バッティングセンターで汗をながそうとしたものの
久しぶりで当たらへん(泣)
がっかりしながら帰るはめに
また練習せなあかん! 帰りの車内はヒーローをガンガンかけて 歌いながら帰ってきました(笑)

女学院大学 あやめ祭

20081109190713
今日は女学院大学のあやめ祭にお招きいただきました
楽しいお祭りの裏では一生懸命準備 裏方をする人々がいました あらためて僕のライブの裏でもスタッフたちが奮闘してることを思い出しました すべてはみんなの笑顔が見たいから…
裏で支えてくれる人がいるから僕はステージに集中できます 感謝せんといけんね

あやめ祭実行部のみなさまもありがとう気持ちよく歌わせていただきました
皆様寒い中ご静聴ありがとうございました☆

カジル横川

cazl.jpg
すごく寒い中 みなさん本当にありがとうございます! 風邪引かないでね 明日は女学院での学祭です がんばります☆

明日はカジルで

ロケや雑誌の取材 そしてバンド練習など ライブ以外も頑張った1週間☆
明日はいよいよ3ヶ月ぶりのカジル横川ライブです 広島は今雨が降ってるから心配だな~

ホームグランドのカジル横川で明日はがんがん歌います♪

こんばんわ

20081104222034
たまにはゆっくりせなあかんよね☆
ドラムの水木と乾杯です 明日も頑張るぞ

山口 アトラス萩

at1.jpg
今日は山口県の萩で歌わせていただきました
日本海の魚が食べれておいしかった!
今日初めて出会えたみなさま
萩のファンのみなさま ありがとうございました

ファンクラブのみんなの温かいサポート 感動してしまいました 心からありがとう♪

今はまだ広島行きの車内です ねむい(笑) 明日も朝からロケだぜ ガンバルンバ!

福山ロッツ

lotz1.jpg
久しぶりに福山のみなさんに会えました☆ NEWシングル沢山聴いてね
ファンクラブの皆もおつかれじゃないかな? ありがとうね 明日は山口県 萩にいってきます まってろよ~☆ 新たな出会いがありますように

ロックシティ防府

roc1.jpg

roc2.jpg

先月に引き続き またまたロックに帰ってきました☆ 今日は寒い中みなさん本当にありがとうございました☆
明日は方角的には真反対の福山です 福山のみんなまっとってな♪
ファンクラブのみんなもサポートありがとう♪
明日もがんばるぞ!
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
