

ケンタのパン日記~番外編:歌ってケンタ君~

今日はスタジオ生出演しました☆
緊張してどんだけーー


今回はパン屋さんではなく 結婚直前のカップルのお手伝いをする企画で歌を作りました

『お二人の依頼:10月に結婚して広島を離れる前に いまだにあまりうち解け合ってない彼と父が仲良くなって欲しい』

ということでドッキリ作戦で彼とお父さんを仲良しになってもらい
両親への感謝の気持ちを僕が歌にするというものでした
    

しかも僕の大好きなボールボーイさんと一緒のロケで とても楽しかったです
僕は歌を作っている後ろではボールボーイさんが打ち合わせしてる写真 おもしろいでしょ 
20070827115636.jpg



ロケは福山市にあるグランラセーレクレアで行われたのですが
結婚直前の山本カップルのお二人は すごく幸せそうで見ていて羨ましかったです。
20070827115646.jpg



ドッキリ企画だったので隠しカメラを設置 
20070827115658.jpg



お父さんをモニターでチェック
おもしろかった・・・けど お父さんごめんなさい
20070827115705.jpg



ご家族をふれあっていく中で 僕の歌も完成☆
今回は夏休み特別企画だったので いつもより長めの歌でした
20070827115712.jpg



ネタばらしをして最後は歌のプレゼントをしました
20070827115719.jpg



家族の絆が深まったと思います
素敵な企画に参加させてもらえて 嬉しかったです

朝から深夜に及ぶ長丁場のロケでしたが
関係者・スタッフのみなさま そしてご家族のみなさま ボールボーイのお二人 お疲れ様でした
ドッキリ企画 大成功ーー!
20070827115726.jpg




そして今日 生出演させていただきました
CIMG0536.jpg


初めのことだらけで 緊張したけど 楽しめました
満点ママスタッフのみなさまご迷惑おかけしました

広島のみんな どうだった?
応援のFAXやメール ありがとうございました☆

だんだんと涼しくなりますね

だんだんと心地よい気候に変わるのを感じますね
僕はこんな季節の変わり目にはいつも
自分の行動を思い返します

誰かに迷惑をかけたり 不快な思いにさせたりしていないか

仲間への心遣い 思いやりは欠けていないか

武士にあるまじき行動はとっていないか(笑)

人間は1をもらうと2を欲しがり
2が手に入ると
3を求める 3が手に入ったあかつきには 1の重みを忘れて、軽く見えてしまうそんな生き物

慣れって怖いよね~
気をつけたいと思う今日この頃です

皆さんもいかが?僕と一緒に?!(笑)

お休みいただきました

20070820141804
実家に帰ったら~♪そうさ
実家に帰ったらー♪俺の部屋がー…
ピンクになってたのさー♪

嗚呼~妹の仕業ララバイ~♪
byケンタ

きっと少しだけでも

20070819200341
今日はみなさんライブに足を運んでいただき また貴重な募金ありがとうございます きっと誰かのやくにたってくれると思います 少しでも ほんの些細なことでも 一生懸命、人のためになることをやりたいと思っています だからほんとうにファンのみんなが協力してくれたことが嬉しくて 胸が一杯です
またそんな僕についてきてくれる マネージャーやスタッフバンドのメンバーにも感謝の気持ちを伝えたい
彼らがいないと僕はなにもできない
みんなで一人の森本ケンタなんです これからもいつまでも世のため人のために歌を歌える歌手森本ケンタでありつづけたいとおもいます
ファンのみなさま今後ともそんな僕たちをよろしくお願いします

ところでDVDはお手元にゲットできましたか? 早くみてほしいな☆みんなも写ってるかも…☆

24時間テレビに参加したよ

愛の使者森本ケンタは(笑)、24時間テレビに出演&募金してきました☆
一年間こつこつためたお金とファンのみんなから預かった募金をもって参加しました
困っている方たちの 少しでも役に立てたらいいな
みんなテレビ見てくれたかな?

帰り際に控え室から森アナが飛んできてくれました
久しぶりに会いましたが 相変わらずさわやかな兄貴でした
一度飲みにいきたいな~ 誘ってもらえる日を楽しみにまってよーと20070819124346.jpg

チャリティーイベント (VOICE更新)

今日は新潟県中越沖地震のチャリティーイベントに参加しました
CIMG0436.jpg

僕も阪神大震災を経験したので少しでも役に立ちたいという思いをこめて歌ってきました
明日は24時間テレビです ほしいものを少し我慢して募金します☆

TSUTAYAにて

20070817164056
府中のTSUTAYAにいったら僕のコーナーができていました 嬉しくてサインしてきました

完成しましたよ♪

20070814150358
ついにレジェンドコンサート2007のDVDが完成しましたよ☆わーい!
ブックレットに全曲の歌詞ものせましたよ 一緒に歌ってくださいね☆
郵送は順にするそうなのでお楽しみに

今日はありがとうございました

今日は暑い中ありがとうございました リハーサルは暑かったけど 本番は山が西日を隠してくれて 心地よかったですね。今日はしっとりした歌を歌わせていただきました☆ やっぱり僕はバラードが好きですね♪

夏休みに入ります

20070811004808
満点ママも夏休みに入ります
ということで今日は、上半期お疲れさま会でした☆
ロケだけの僕がお世話になりっぱなしでなかなか普段お会いできない方々にあえる!ということでわくわくしていました☆
皆さん本当に優しいかたばかりで いい番組に参加させてもらっているなーと あらためて感謝感動いたしました
同じ火曜日のボールボーイさん最高に面白いです! あんな兄さんがいたらいいなー☆
国光さんは今日もキレイで
緊張してほとんど話せませんでした(笑) えとうさんも楽しくお話させていただきました
古沢さんはとてもかわいらしい方で話しているとほっとします♪ そして棚田さん!僕は今日とっても良い話を聞かせていただきました 学校ライブますますやる気になりました☆
ほかにもたくさんお世話になっている皆様に逢えてとてもうれしかったです 皆さんの夏休みが心安らぐ物になりますように☆ おつかれさまでした

タイトルなし

やっほーい
ついにファンクラブ限定ページができました☆
いろんなコーナーがあるのでみてくださいね
動画のメッセージなんかもありますよー

ケンタのパン日記~その16~

今回紹介したのは三原にある オギロパンです
なんと創業が大正7年! すごい古くから続いてるお店と聞いていたのに かわいらしいきれいなお店でした
20070807164058.jpg



メロパンのことを 三原の方などではコッペパンとよぶそうです
みなさん知ってました?僕ははじめて知りました☆
20070807164134.jpg


それからオギロパンでの一番人気のしゃりしゃりバターパン
お店の方たちは略して しゃりバタと呼んでいたのを僕は聞き逃しませんでした♪
20070807164127.jpg

一日に700本も売れるそうです すごいねー

この日のロケも雨が降り続いていて なかなか大変でした
ロケとライブの日は晴れてくれないとね☆
20070807164208.jpg


最後に奥さんと一緒に記念撮影
とってもあたたかい すてきなお店でした
長年愛されるだけあって どれもこれもおいしいパンばかりでした
20070807164230.jpg






【オギロパン】
三原市皆実3丁目1-32
0848-62-2383
営業時間  7:00~19:30
定休日  日曜・祝日
駐車場  あり

黙祷

今朝は激しい雨で目が覚めました 原爆投下後 黒い雨がふったあの日を忘れてはいけないと言っているかのように
すぐにさした暑い日差しの中でささやかながら僕はあいのうたを歌いました 僕らができることは忘れないことだね

20070805200227
今日ついにベッドを処分しました 部屋の大半を占領していたキングサイズ さらば洋式…
そして日本人らしい布団の生活がやってくるのである

重たい雲がありますね

20070803074501
今日はこんな天気ですが
今からパン日記のロケです
雨の日はスタッフさんが大変そうなので どうか晴れてくれー!と願っています
気合い入れてがんばってきます とほほ 今日も合羽か…

じゃがいも

20070801213855
安芸津のじゃがいもでじゃがバターを作りました
やっぱこれだよな!
でもみなさんは生でじゃがいもを食べたことがありますか?
ふつうは渋くて食べれたもんじゃないのですが
細く切って冷た~いミネラルウォーターに一時間~一時間半浸けておくと しゃきしゃきしてサラダにぴったりになります
生野菜が苦手な方はやらない方がいいかな 僕はマヨネーズか塩で食べるのがお気に入りです♪

ケンタのパン日記~その15~

今回は牛田のプチアムールを紹介しました
20070801113634.jpg



おすすめは ミルキーショコラ
まわりパリパリで中にはおいしいチョコレートが☆
数量限定ということで 売り切れ必須!急いで行ってみてね
20070801113628.jpg



かわいい子供たちと四周年記念のパンを考えました
やっぱり子供と話してるときは楽しいなー
20070801113652.jpg



3つ考えました!
おでんパンと棚田パンと「あまくないわよ~」辛口エトウパン
20070801113607.jpg



結局考えた中から2種類を期間限定で販売されることに☆
うれしいなー!
20070731-02.jpg




あたたかいお店でしたよ☆みなさんもぜひいってください
20070801113640.jpg





【Petit amour】
広島市東区牛田旭2-6-9
082-222-1478
営業時間  7:00~19:30
定休日  不定休
駐車場  なし

プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
